GMOペイメントのクレジット決済エラーの件

2013年5月25日土曜日

WEB備忘録

t f B! P L
膨大な時間を費やしております。

が、本日分かったこと。

ショップIDも本番、パスワードも本番。
しかし、テストを試みるとショップIDが違うというエラーが表示される。

全く意味が分からなかったのですが、結論。

決済の際に暗号化のexeファイルがあるのですが、まあこれをそのサーバーのOSに合わせ切り替えなければなりません。windowsサーバーならwindowsサーバー用を選択。LinuxであればLinuxといった感じです。

で、今回サーバーに合うように設定していたんですが、何と凡ミス!!!

パーミッションを実行可能にするのを忘れておりました!涙)

結局、パーミッション755に設定したところ、するっと決済完了!
なんだったの?という感じです。

というか、毎回こんなことばかりですが・・・。

とりあえず、本日はぐっすり眠れそうです!wよかった。。

このブログを検索

Twitter