何と、先日火事がありました!

2013年6月21日金曜日

日々の事とか…

t f B! P L
本当、火事って怖いですよね。

先日、我が家の近所で火災が発生しまして、母屋が全焼。
夜、何となく外に出てみたところ、空が薄ら赤くなっていました。

その直後、サイレンが鳴り響きます。

すぐに、火事だ!と分かり、携帯で地元の災害サイトにアクセス!
やはり、同じ町内で火災の表示が。

その後は、あれよあれよという間に空が真っ赤っかに染まり、怒涛のサイレンラッシュです。
近くまで行ってみましたが、立ち入り禁止のテープがはられていたので全貌は見れませんでしたが、翌朝通りがかった時に、見た光景は愕然です。

もう、全焼とはこのことですね。
幸い、人災はなかったのが良かったのですが、火災はすべてを焼き尽くしてしまいます。

と言う事で、我が家でも新たに消火器を二本購入いたしました。

今、条例で火災報知機の設置は義務化されていますが、そのような物があっても、消す術がなければ元も子もありません。

消火器は期限がありますが、10年くらいは持ちますので、安心を買うというわけで…。

本当、当たり前ですが、誰しも火事は怖いものだと認識があるかと思います。
しかし、目の当たりにすると、火災への対応の重要性を思い知らされました。

この消火器、使うことが無いに越したことはありませんが、備えあれば…です。

皆さんも、火災と火災への対処には十分注意いたしましょう!!

燃えて無くなるのは一瞬ですので。。。

初田製作所 あんしん消火器 業務用 粉末(ABC)消火器 【加圧式】 3型

メーカー:初田製作所
参考価格:¥ 2,770
価格:¥2,770
OFF : ()

このブログを検索

Twitter