突如、Googleアカウントに一切ログイン出来なくなった件(解決済み)

2013年9月23日月曜日

WEB備忘録

t f B! P L
そういえば、先日突如としてGoogleアカウントに一切ログインできなくなりました。 
本当、これは焦りますよね。。。 

結論として、原因はわかりません。 アカウントの復旧など、色々と試したのですが結果はNG。 で、ログインしようとすると、「パスワードは○か月前に変更されました」?だったかな?? この様なメッセージが出るのです。

実際は、確かにそのあたりで変更したと思うのですが、事実、それ以降の情報で昨日までログインはできていたのです。 私の勘違いなのか?何かは分からないのですが、事実ログインできず・・・。

 しかし!

 その後、アカウントの復旧で何度か色々と試した結果、いつものアカウントにログインができたのです!!!!! 「なんで???」 正直、原因が私自身も分からないので、このブログを見た方にも解決のお役に立てるかはわかりませんが、ただ、少々時間をおいて同じログインを試したので、このあたりGoogleのサーバーの問題か?(Googleに限って考えられませんが・・)。 

ただ、今後の勉強として二段階認証や、複数の確認用メールアドレスの登録、そして、しっかりと秘密の質問は登録を行い、管理しておく必要があるな~と思いました。

今回は、問題というわけではなく、勉強という意味でとらえたいと思います。

 まぁ、結局ログインできたので、その立場からの発言と言う事になりますが。 
これで、アカウント破棄状態であれば、正直気がおかしくなりそうですよね!^^(汗 と言う事で、Googleアカウントの管理、というか、何かあった場合の復旧の手立ては常に考えておかなければなりませんね~。

 何かあって、困るのは自分。
 原因も自分ですので!

 これを機会に、今一度ご自身のアカウントの確認をお勧めいたします~!!w

このブログを検索

Twitter