Apple IDの「セキュリティの質問」を失念し、二段階認証も未設定の件(解決編)

2013年11月3日日曜日

Appleとか…

t f B! P L
先日書きました、Apple IDの「セキュリティの質問」を忘れてしまってさあ大変の件ですが、何とか無事解決いたしました。

そもそも、今回のアカウントはかなり以前に作ったものだったので、セキュリティの質問自体も設定したかが怪しいところだったのです。

しかも、これらの登録した質問をリセットするためには修復用メールアドレスなるものを事前に登録しておく必要があります。

案の定こちらも未設定となりまして、この状況で解決する方法は1つしかありません!(汗

そう、Appleサポートに直接電話です。
もし、同じ状況で他の方法が無いか、右往左往されている方がいらっしゃったら一言。

諦めてください!w

もう、この状況では電話するしか術はありません。

ちなみに、私の場合itunesカード登録直後にこの問題に見舞われたため、是が非でもこのアカウントを再開しなければなりませんでした!(大汗w

と言う事でサポートに電話。

国内からかける場合:0120-27753-5 ←自分はココにかけた。
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492

サポートに電話を掛ける前に、PCをお持ちの方はMy Apple IDにログインしておくとスムーズです。
あと、iphoneをお使いの方は、iphone自体からサポートへ電話するのはお勧めしません。

というのも、お使いの端末の確認や設定を電話しながら操作していく場面があるため、その端末自体で電話していると、非常に面倒です、可能であれば別の電話でかけましょう。


事前に色々と調べていたのですが、クレジットカードの登録をさせられるなど色々なことが書かれていましたが、私の場合簡単な確認作業で「セキュリティの質問」をリセットすることができました。

まあ、IDやパスワードは覚えていたので早かったのかも?
これらも忘れている場合、確認作業はもっと時間かかるかもですね!

取りあえず、これにて晴れてアカウントを再開・利用することができました。
もちろん、今回は質問内容と回答をメモメモ!と同時に、修復用メールアドレスもばっちりセットしておいたので、今後同様のトラブルが発生しても安心です!

このブログを検索

Twitter