エラー内容はこれ!
YahooDesktop.exe-ディスクがありません。「ドライブにディスクがありません。ディスクを\Divice\Harddisk2\DR2に挿入してください」
何を言っているんだ?という感じなのですが、このエラーが毎回表示されるのです。
で、少し調べてみるとYahoo!ボックスが起動する際に表示されるらしく、とりあえず1つ目の解決方法。(といっても妥協案?)
まず、自動で起動する設定になっているためにエラーが表示されると言う事。
であれば、自動起動をまずは切る!
Yahoo!ボックスの設定項目に「コンピューター起動時に自動的にYahoo!ボックスを起動する」という項目があるので、ここにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外します。
これで解決したかに思いますが、実は残念ながら違います。
これ、ただ起動していないだけで、起動していないからエラーが表示されないだけなんです。w
ちなみに、Yahoo!ボックスのアイコンをクリックし、立ち上げてみてください。
ねっ、今まで通りエラー表示されましたよね!www
では、一体どうすれば根本的な解決ができるのか?と言う事で、この私!
Yahoo!サポートにお問い合わせを行いました。
あの、遠回りなの嫌いなので、単刀直入に書きますね。
以下、Yahoo!からの回答です。
======================
Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。
お問い合わせの「表示されたエラーメッセージの原因と対処方法」について
ご案内いたします。
メディアが挿入されていないリムーバブルドライブが存在する場合、
Windows OSがこのたびお客様よりお知らせいただいたエラーメッセージを
表示するケースがあります。
※必ずしもすべてのドライブで起きる事象ではありません。
本件につきましては、Yahoo!ボックスパソコン用アプリ側で対処可能であるかを
更に調査し、対応可能であれば今後のバージョンアップにて対応させていただきたく
存じます。
誠に恐れ入りますが、メッセージが表示されましたら当面は[OK]ボタンを押下し
メッセージを閉じてご利用くださいますようお願い申し上げます。
Yahoo!ボックスでは、使ってくださる皆様の声を広く反映し、充実したサービスの
提供を目指しております。
今後もお気づきの点やご要望がございましたら、ぜひお知らせくださいますよう
お願いいたします。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
======================
えっ?
当面は[OK]ボタンを押下し メッセージを閉じてご利用くださいますようお願い申し上げます。
なんでしょう、この未解決感は!w
と言う事で、お使いのOSや諸々のインストール状況など、環境によりますが、現時点で私の場、決定的な解決法は、このまま使う!という事になりました。(爆
前述通り、必ず皆の環境で…、と言う事ではないと思いますが、私の場合容易には解決できないのでバージョンアップ待ちます。
まあ、本気で何とかしようと思えばできるのかもしれませんが、ちょっと今の私、Yahoo!ボックスにそこまでの労力を注ぐ余裕が御座いません。
本件とは趣旨が異なり恐縮ですが、しばらくはこのまま、また、エラーがイライラする場合は当面Dropboxなどで対応しようかと思います。
Yahoo!ボックスのエラー問題を解決すべく読み進めた方、申し訳ありませんでした!T_T)v
0 件のコメント:
コメントを投稿