Yahoo!ボックスをインストールしてみたけど毎回エラーが表示される件

2013年12月22日日曜日

WEB備忘録 クラウドとか…

t f B! P L
先日Yahoo!ボックスをPCにインストールしたのですが、その後からエラーが毎回表示されるようになりまして、率直な意見として嫌です!w

エラー内容はこれ!

YahooDesktop.exe-ディスクがありません。「ドライブにディスクがありません。ディスクを\Divice\Harddisk2\DR2に挿入してください」


何を言っているんだ?という感じなのですが、このエラーが毎回表示されるのです。

で、少し調べてみるとYahoo!ボックスが起動する際に表示されるらしく、とりあえず1つ目の解決方法。(といっても妥協案?)

まず、自動で起動する設定になっているためにエラーが表示されると言う事。
であれば、自動起動をまずは切る!




Yahoo!ボックスの設定項目に「コンピューター起動時に自動的にYahoo!ボックスを起動する」という項目があるので、ここにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外します。

これで解決したかに思いますが、実は残念ながら違います。
これ、ただ起動していないだけで、起動していないからエラーが表示されないだけなんです。w

ちなみに、Yahoo!ボックスのアイコンをクリックし、立ち上げてみてください。

ねっ、今まで通りエラー表示されましたよね!www

では、一体どうすれば根本的な解決ができるのか?と言う事で、この私!
Yahoo!サポートにお問い合わせを行いました。

あの、遠回りなの嫌いなので、単刀直入に書きますね。
以下、Yahoo!からの回答です。


======================

Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせの「表示されたエラーメッセージの原因と対処方法」について
ご案内いたします。

メディアが挿入されていないリムーバブルドライブが存在する場合、
Windows OSがこのたびお客様よりお知らせいただいたエラーメッセージを
表示するケースがあります。

※必ずしもすべてのドライブで起きる事象ではありません。

本件につきましては、Yahoo!ボックスパソコン用アプリ側で対処可能であるかを
更に調査し、対応可能であれば今後のバージョンアップにて対応させていただきたく
存じます。

誠に恐れ入りますが、メッセージが表示されましたら当面は[OK]ボタンを押下し
メッセージを閉じてご利用くださいますようお願い申し上げます。

Yahoo!ボックスでは、使ってくださる皆様の声を広く反映し、充実したサービスの
提供を目指しております。

今後もお気づきの点やご要望がございましたら、ぜひお知らせくださいますよう
お願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

======================

えっ?

当面は[OK]ボタンを押下し メッセージを閉じてご利用くださいますようお願い申し上げます。


なんでしょう、この未解決感は!w

と言う事で、お使いのOSや諸々のインストール状況など、環境によりますが、現時点で私の場、決定的な解決法は、このまま使う!という事になりました。(爆

前述通り、必ず皆の環境で…、と言う事ではないと思いますが、私の場合容易には解決できないのでバージョンアップ待ちます。
まあ、本気で何とかしようと思えばできるのかもしれませんが、ちょっと今の私、Yahoo!ボックスにそこまでの労力を注ぐ余裕が御座いません。

本件とは趣旨が異なり恐縮ですが、しばらくはこのまま、また、エラーがイライラする場合は当面Dropboxなどで対応しようかと思います。

Yahoo!ボックスのエラー問題を解決すべく読み進めた方、申し訳ありませんでした!T_T)v

このブログを検索

Twitter