Bxsliderスライダーが正常に動作しない、これが原因だ!と思われる件

2017年5月15日月曜日

WEB備忘録 Wordpressとか… プラグインとか…

t f B! P L


BxsliderというWordpressのプラグインを使っているのですが、動作がどうも不安定…。
というか、ほぼ動かない…。(ほぼというのはローカル環境とかでは動く場合もあったり無かったりw)

必要なjsファイルなど、根本的に必要なものが読み込まれてなければ当然動作しません。
もし動かない方は、一度この部分を確認してみましょう。

意外と読み込むファイルを違ったもので指定していたりと、これは良くあることです。

しかし、今回はそれら基本部分の設定は問題なし。

事実、動作する時が時々ある!
時々って…。ww

で、調べてみたところ原因が判明しました!

ページ内に記述するスクリプト部分に以下の記述があります。

$(document).ready(function(){

↑ 
この記述を以下の内容に書き換えます。


jQuery(document).ready(function($){

こちらに書き換えてページを確認すると、何ともサクッとスライダーが動作するではありませんか。

Bxsliderスライダーで、動いたり動かなかったりと動作が怪しい方は試してみてください。

WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。[第2版]

著:水野 史土
参考価格:¥ 2,592
価格:\2,592
OFF : ()

このブログを検索

Twitter