Nexus 7 の画面が割れてしまい、タッチ操作ができないのを救済する件

2013年10月5日土曜日

Googleとか… WEB備忘録

t f B! P L
なんとも、Nexus 7のタブレット画面が割れてしまいました。(涙 

さて、起こってしまったことは仕方がないので、これからどうするか?

 一番の問題は、タッチ操作ができなくなってしまったこと!
 これがですね、画面を触っても全く反応が無いのです。

なので、とりあえず一時あきらめ・・・。

そこで救世主がマウスです!
充電する部分にマウスを差し込めば、実はタブレットがタッチではなくマウスで操作することが可能なのです!

更に問題。 この端子に接続できるマウスというかUSBもっておりません。>< 
で、さらなる救世主!!!w 

USB-microBからUSB-Aへの変換ケーブルです。
スマホというか、Nexus 7 側の端子をUSB-microBと言います。 変換ケーブル、こんなやつですね。



先っぽが、スマホ・Nexus 7に繋げれる端子と、もう片方は普通のUSB。

ショップで500円くらいで売っています。  これに、お持ちのUSBマウスの子機を繋げれば、Nexus 7がマウスで操作できます。 こんな感じで!w



あとはマウスで、必要なデータをバックアップすればOKです。 

あぁ、USBのマウスをお持ちでない方は、このマウスも準備する必要がありますが、使うのは一瞬だと思いますので、どうにか誰かに借りてみてください。

一応、こちらに動画による操作方法も掲載していますので見てみてください!

>>割れて動かなくなったNexus7を救済する動画はこちら!w

 この次は、壊れたディスプレイ修理情報を掲載できればと思います。T_T)/~
ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G

メーカー:ASUSTek
参考価格:¥27,800
価格:¥26,300
OFF : ¥1,500 (5%)

このブログを検索

Twitter