Wordpressで突然表示が英語になってしまい、ついでもプラグインまでも英語化されてしまったのを戻すもプラグイン部分が日本語に戻らない件(解決済み)

2018年8月29日水曜日

WEB備忘録 Wordpressとか… プラグインとか…

t f B! P L


先日ふと気が付いたら、何故かWordpressの管理画面が全て英語表示になっている。

何でだろうと思いながら、アップデートとかの際に何か変更が行われたのかな?などと思いつつ、まあ原因は何であれ戻せば良いかと思い日本語に戻す作業を進めます。

まずは、自分のユーザープロフにアクセスして言語の部分を確認すると、案の定何も設定されていない状態になっていたので、この部分の設定を「日本語」に指定してやります。



まあ、これで戻ったでしょ!

と確認すると、基本的なWP部分は日本語に戻っているんですが、何故かプラグイン内のすべてが英語表記のままなんです…。

え~、何で何で…??

と少しハマってしまったのでメモしておきます。

先ほどはユーザープロフから自分のユーザーの言語を設定していたのですがこれだけではだめでした!w



↑こちらのように、そもそもの設定から「サイトの言語」として、日本語を設定してやる必要があります。

今となれば、何だこんな事かとなるんですが、言語指定したのに一部戻らないと焦ってしまいました!w

プラグイン側の言語が戻らない場合には、こちらを確認してみてください!!

このブログを検索

Twitter