Windowsを更新したら、突然Outlookが英語に変わってしまったのを日本語に戻す件【解決済み】

2018年10月1日月曜日

ソフトとか… 色々気になる事とか…

t f B! P L


いや~、変なトラブルに巻き込まれてばかりです!w

先日、Windows10なのですが、アップデートを適用したところ、なんと使っていたOutlookの表記が全て英語に変更されてしまいました。

ちなみに使っているのは、プリインストール版のOffice2016のOutlookになります。



こんな感じで、表記が英語になってしまっているのです…。

で、直そうと思って色々試してみますが、結構これが難しい!w

同様の症状に見舞われた方の意見は幾つか確認できたのですが、相談内容ばかりで解決方法が見つかりません…。

ちなみに、Outlookの言語の設定を再度行うという方法、これが試してみましたが全く効果なしでした。

その次は、Outlookを再度ダウンロードしてインストールしなおすという方法ですが、この場合、何故か再ダウンロードを行うことができなく、再インストール自体が行えませんでした。

恐らく、アップデートの時にデータが壊れたか何かしているのでしょう、Outlookから呼び出しをかけても反応なしです。

う~ん、困ったと悩んでいたところ、ふと別の案が思いつきました!

Outlook自体が更新できないのであれば、Outlookに連動している別のアプリから更新をかけるとどうだろうかと…。

結論から申しますと、この方法でビンゴ、無事日本語に戻すことができましたのでご紹介いたします。

Outlook自体の更新が恐らくできないと思いますので、連動しているカレンダーから更新をかけてやります。

具体的には、以下のURLにアクセスし「入手」ボタンをクリックし、Microsoft Storeからメール/カレンダーを更新してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/9wzdncrfhvqm#activetab=pivot:overviewtab



更新後、再起動をかければ英語だったOutlookの項目が日本語に戻っているはずです!

結構地味に面倒な問題でしたが、無事解決いたしました、よかった!ww

このブログを検索

Twitter