Twitterにbloggerの記事を自動投稿する設定をしてみた件

2013年12月21日土曜日

bloggerとか… WEB備忘録

t f B! P L
今更なのですが、Twitterと使っているbloggerの連動設定をしてみました!w

つまりは、blogを書く→自動でTwittrへ投稿。という流れです。

方法は色々とあるのですが、私の場合は使っているブログが見ての通りblogger。

そう、Googleのサービスなので、RSSフィード管理ツールもGoogleのサービスである「FeedBurner」を使う事に決めました!

>>FeedBurnerは

巷では、FeedBurnerのサービスが近いうちに終了してしまうという懸念から、利用を躊躇されたり別のサービスに乗り換える方もいらっしゃるようですが、私の場合は意味のない自身から「そんなことは無い!」と心に言い聞かせ、決断いたしました!ww

まあ、その時はその時で別の方法を考えればいいことで、やはりGoogleサービス内同士なので色々と楽ですね。

ブログからTwitterの自動投稿をお考えの方は、検討されてみては如何でしょうか?
Web開発者のためのRSS & Atomフィード

翻訳:菅野 良二

このブログを検索

Twitter