Wordpressを移行したらsingle.phpページだけ表示されない件

2019年3月13日水曜日

Wordpressとか…

t f B! P L


結構地味な備忘録なのですが、悩んだ挙句、よくわからないまま解決したので、どこかの誰かさんのために残しておきます!w

内容としては、WPを別のサーバーで運用するために移行作業を行っていたわけです。

まあ、引っ越しというやつですわ!

で、WP設置して前のSQLを読み込んで、画像云々セットして準備完了。

はい。

正常にTOPページや固定ページなども表示されて、もろもろのプラグインの動作も問題ない模様なのに…。

なぜか、詳細ページ(single.php)だけ「ページがありません」的なエラーが!

全く意味が分からないまま、htaccessファイルなど色々確認してみるものの、さっぱり原因が不明なわけです。

つまり、single.phpだけが取り残された状態になっているわけです。

これ、TOPページも含め、他も全部表示されないのならわかるけど、なんでsingle.phpだけなのと…。

ということで、いろいろと試したところ解決いたしました!w

ね、地味な問題でしょ!www

まず、設定項目にあります、「パーマリンク設定」ページに行きます。

そこで、再度以前のWPで設定されていたものと同じリンク設定を選択して更新を行います。

これ、すでに以前のWPと同じパーマリンクが選択されていたとしても、再度更新を行ってください。

この再度行うのがみそです!!

この地味な問題が解決できることをお祈りいたします。

おかげさまで、禿げかけたわ!w

このブログを検索

Twitter