
ソフトバンクWi-Fiスポットのパスワードを忘れてしまった…。
という状況に陥ってどの位経つのだろう…。毎回パスワードを聞かれるが、やっぱり覚えていない。
使えない…。
という、いらいらする状況を放置していた自分がいけないのですが、ここらでいい加減パスワードを再取得してソフトバンクWi-Fiスポットを使える環境に復活させてみる!w
と言う事で、今回はソフトバンクWi-Fiスポットのパスワードを忘れてしまった場合の対処法です!
まずは、忘れたパスワードを再度取得する必要があります。
再取得には以下のURLにアクセスする必要があると言う事なんですが…。
全く繋がらないのね、これ。(汗)
携帯電話からアクセスするも、やはり繋がらない…。
調べてみると、自宅のWifiとかからではなく、携帯自体の3G回線からアクセスしないと駄目だということなので、wifi切って、再度3Gにてアクセス!
今度は無事にページが表示されました。
パスワードの取得は空メールを送ってアクセス情報を取得する必要があるので、画面中央にある「空メール送信する」をクリックしメールを送信します!
この時も、Gmailなどから送信すると駄目です、必ずソフトバンクの携帯メールから送信してくださいね!
ちなみに私の場合、空メールの送信アドレスはregist@i.sbwifi.jpなのですが、何度空メールを送っても返信がありませんでした。(汗)
もちろん携帯アドレスで3G回線から…。
試行錯誤すること数十分、携帯の迷惑フィルターを解除して、更には許可リストにregist@i.sbwifi.jpを念のため登録、更には「URLリンク付きメール」という設定がONになっていたので、これをOFFに切り替え、URLがあるメールでも受信できるように設定。(この作業はPCからマイソフトバンクでしました)
それでも受信できていない模様…、何でよ!
と思いながら迷惑メールを見ると、何とこの設定でここに届いておりました!w
何という精度の低さの迷惑フィルターなんでしょう…。
と言う事で、何とか空メールゲットし記載されているURLをクリックして再度メールアドレスを入力するも、情報が間違っていると跳ねられる…。
この格闘に一時間弱トライし続けるも結局のところパスワードをゲットすることができませんでした。
と言う事で、諦めて電話サポートへ…。
そもそも、Wi-Fiスポットのパスワードとは、契約時に決めた4桁のパスワードと同様のものになります。
ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号の確認は、ソフトバンクカスタマーサポートでオペレーターが対応いたします。契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?
ご本人さま確認後に、暗証番号の照会を行います。
暗証番号の確認ができなかった場合は、ご契約先住所へ郵送(翌日にご契約先住所へ発送)させていただきます。
契約者ご本人さま(法人の場合は社員さま)よりお問い合せをお願いいたします。
色んな意味で、もっと早く言ってくれないかなぁ…。
ソフトバンクWi-Fiスポットの利用については色々な種類のサービスが実はありますので、結論から言うとカスタマーサポートに確認するのが最短・最速のようですね…。
最初から聞けばよかった…。
何とかパスワードを確認でき、その後は無事にWi-Fiスポットに接続することが出来ました!w
同様の悩みでこのページを見ている方は、WEBから再発行云々を考えず、即座にカスタマーサポートへの電話をお勧めいたします!
ソフトバンクカスタマーサポートでの確認方法契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?
お電話が繋がりましたら、「4」「9」へ進みいただき、自動音声でお心当たりの暗証番号を入力してお試しください。
※新規契約または機種変更から90日以内の携帯電話から掛ける場合は、「0」「4」「9」へお進みください。
正しい場合、間違っている場合どちらもオペレーターに繋がります。暗証番号の照会希望をお伝えください。
◇ソフトバンクカスタマーサポート
・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
・一般電話から:0800-919-0157(無料)
※フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。
【受付時間】
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)
と言う事で、無駄な時間を費やし、無駄な時間を費やさないための方法でした!w
無線LANでスマホ・PC全部つながる! Wi-Fi 完全マニュアル 著:井村 克也 参考価格:¥1,344 価格:¥1,344 OFF : () |
0 件のコメント:
コメントを投稿