スマホの充電が100%あるにも関わらず、アプリを起動すると3秒で0%になってしまう件

2015年2月17日火曜日

スマホとか… 色々気になる事とか…

t f B! P L


メインのスマホでは無いんですが、充電が速攻でなくなる現象が発生しています。

まあ、それなりに古いとはいえそこまで古くもなく…。

おおよその原因はわかっていましたが、念のため電池を取り出してみると…。

膨張しとる…。

写真ではちょっと分かりにくいかも?

裏表、電池の真ん中あたりがぽっこり膨れているのがわかりますでしょか?



普通は平べったい形なのですが、指で押さえるとこんな感じで隙間ができてしまいます。



電池的にはこの状態でも危険性は無いという事ですが、ちょっと怖いかも…。これ見てからは充電したくないかも。

まあ、いずれにせよ、この状態は電池の末期的状況になりますので電池の交換か別の機種に乗り換えるかが必要になります。

もし、速攻で電池が無くなってしまう方は、一度電池自体を目視で確認してみてください。

こんな感じで膨らんでいたら、速やかに交換してくださいね。
Anker Astro Mini 3200mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー 5V/1A iPhone6、iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)【PowerIQ搭載】

メーカー:Anker

このブログを検索

Twitter